So-net無料ブログ作成
検索選択
コミックス ブログトップ
前の10件 | -

最近読んだマンガ [コミックス]

最近読んだマンガです。



『みずほアンビバレンツ』の2巻が出てましたよ。

mizuho20090412.jpg

なんと、みづほの女装にはそんな裏が!
そしてナニがパンティにおさまらなくなって・・・
ありすとの仲も微妙な感じに!



miles2009041101.jpg
miles2009041102.jpg

『終わりと始まりのマイルス』も面白かったです。
キオノナさんがいい感じにボケてます。



『天然あるみにゅーむ!』の1巻もよかったです。
4月から始まった『けいおん』と同じ雑誌に連載されていますが
個人的には『けいおん』よりこっちの方が好きです。

alumi20090411.jpg
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

妄想少女オタク系 5巻 [コミックス]



『妄想少女オタク系』の5巻が出ました。
何が面白いと言って、毎回コミックスについている帯の
煽り文句が面白いです。
今回はマクロスFでした。

mousou2009021702.jpg

この帯の画像のために3ヶ月ぶりでスキャナー
箱から出しましたよ。
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

謎の彼女X 第4巻 植芝理一 [コミックス]



謎の彼女Xの4巻が出ました。
季節はめぐって再び夏!(あれ?彼らは今何年生だ?)

謎の転校生・卜部美琴のよだれをなめてしまったことから付き合う
ようになってしまった主人公・椿明。


ついに卜部の胸をさわちゃったり、学校サボって海に行ったりと二人の仲は
少しずつ進展していますが・・・・
椿の中学時代の片思いの相手が現れて、よだれを・・・

このあとどうなるんでしょう?
雑誌連載読んでいないので5巻が楽しみです。

このマンガにはエロス一歩手前の甘酸っぱい青春のLOVEの謎があります。
あとパンツとハサミもあります。
面白いです。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

good!アフタヌーン [コミックス]



ウワサの『good!アフタヌーン』初号が発売されました。
あまりマンガ雑誌は買わないのだけど、強力ラインナップに引かれて買ってみました。
誌面はさすがに気合の入った力作ばかり。

なんといっても石川雅之の『純潔のマリア』
表紙&綴じ込みポスター&巻頭カラー&おまけフィギュアという力の入れっぷり。
こんなの描いてたら『もやしもん』の連載もなかなか進まないわけだ。

藤島康介の新連載は平綴じの『モーニング増刊アフタヌーン』だったころの
『ああ!女神様』以来ではないでしょうか。

沙村広明の新連載もたしかに新境地。
高橋ツトムの『地雷震diablo』もハードボイルドだ。

他の連載陣もギャグあり萌えありで充実している。

これは次号も買っちゃうかも。
ちょっとお値段高いけど。
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

みずほアンビバレンツ こいずみまり [コミックス]



何の予備知識もなく書店で衝動買いしてしまいました。
これがけっこう当たり!

こいずみまりの本は『こいずみ学習ブック』以来だから
10年ぶりくらいか。 絵がうまくなってる。

主人公は男なのに母親ゆずりの美貌を活かすために
女の子をやっている田代瑞穂。
男でもいいから付き合って欲しいとストーカー化する藤宮先輩。
藤宮先輩のイトコで『丘の上の王子様』との再会を夢見る
ありす。
(王子様=男の子時代のみずほ)
ありすは、みずほが本当は男とは知らなくて・・・
というお話。

コメディというかギャグというか、よくあるネタかも知れないけど
かなりおもしろいです。

小学生時代のみずほ君、女の子の涙をパンティで拭いちゃダメだよ(笑)

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

銃夢LastOrder 12 木城ゆきと [コミックス]

gunnm.jpg



銃夢LO12巻を読みました。
ガリィがやたら無敵になって再生!
メルキゼデクとリンクして、ワームホール炉を内蔵している
ということは国家にも匹敵する戦闘演算能力があるということ?
そりゃ個人がそんな力を持ってたら惑星間安全保障の脅威にも
なりますわね。
しかし、敵もそれに合わせて強そうなのが出てきたし、ゼクス
はまだしもツヴェルフたちは弱いまんまです。
宇宙天使隊はZ.O.T.T.決勝をガリィ、ゼクス、ザジの3人で戦うんでしょうか?
(連載の方を読んでいないので今どうなっているかわかりません)

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

霊媒師いずな 真倉翔/岡野剛 [コミックス]

izuna.jpg

むかし、少年ジャンプで連載されていた『地獄先生ぬ〜べ〜』
のコンビが復活しました。
『ぬ〜べ〜』からのスピンオフ作品ですね。
『ぬ〜べ〜』は連載当時は読んでいなかったし、アニメ
見ていなかったのですが、昨年発行された文庫版でハマりました。
この企画、文庫版の売れ行きが良かったのでしょうか?

文庫版の描きおろしページではいずなは霊能探偵になるはず
だったのですが・・・ピンチになると現れる謎のフォックス
仮面を見たかった!

いまのところ『ぬ〜べ〜』キャラは出てきていません。
いずなは一人でまじめに霊媒師しています。

掲載誌が青年誌なので、ちょっとH・・・いや、
『ぬ〜べ〜』も少年誌にしては十分Hだったなぁ。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

金四郎無頼桜 参 永井豪 [コミックス]

kinsirou.jpg

ご存知、遠山の金さんこと遠山金四郎、後の
遠山左衛門尉景元の若き日々を描いた捕物帳。
永井豪とダイナミックプロですから、そこは
それ、女性の裸はあちこちに出てきます。

ただ、掲載されていた時代劇専門誌『コミック刃』
がけっこうまじめ(?)な雑誌だったせいか
ハチャメチャなノリにはなっていません。

そういえば『刃』には『もやしもん』も出張して
いましたね。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

超人ロック 凍てついた星座2 [コミックス]



ヤングキングコミックスの方の新刊です。
エピタフと平行して発刊されているので、時々どれが新刊かわからなくなります。
完全版出版しているのは少年画報社らしいです。
そういえば、超人ロックって文庫になっていないなぁ。
それに文庫版のコミックスって小さいのに各社ともなんであんなに高いんだろう?
細かい線を印刷する技術が大変だからかな?
デスクトップPCよりノートPCの方が高いのと同じようなもん?

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

妄想少女オタク系 第4巻 紺條夏生 [コミックス]

ota20080613b.jpg

妄想少女オタク系

ota20080613c.jpg
わかる人にはわかってしまう帯がすてきです。

BL一直線の少女達と、彼女たちに惚れてしまうノーマルな
男子たちの青春悲喜劇? 第4巻!

3巻まではオタク系ギャグ満載でしたが、4巻は完全に
暴走恋愛モードに突入ですね。

表紙で千葉っちの持ってる本は、これも
わかる人にはわかってしまう英丸の本です。
著作権とか大丈夫なんでしょうか?
ちなみにkaz777は英丸は持っていませんから。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック
前の10件 | - コミックス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。