So-net無料ブログ作成
検索選択

ヨコハマ・カクテル・コンペティション [お酒]

今日の横浜は晴れ。
みなとみらいの上空には飛行船が浮かんでいました。
下から見るとのんびりしてるみたいですが、今日は
強風だったので乗ってたらすごく怖かったかも。

さて今日は毎年恒例のヨコハマ・カクテル・コンペティション
に行ってきました。
このコンペは恒例なんですがkaz777が参加するのは初めてです。

しかし、痛恨の一撃!!
カメラを忘れてしまったのです。
というわけで、ぼけぼけの携帯写真しかありません。

T0010003.jpg

12:30に開場してから、16:00過ぎまでが本大会でした。
80名のエントリー選手が4人づつステージ上で演技します。
それぞれ大会用に試行錯誤したオリジナル・カクテルをつくり
テクニック、ネーミングセンス、味について審査員が採点します。

規定はよくわかりませんが、シェーカーをつかったショートカクテル
で、ヨコハマをイメージしたものだったようです。

素人が見ていてもけっこう面白かったです。
普段カウンターの向こうで見せているパフォーマンスより
さらにハデで、マジシャンみたいに気取った感じの動きで
カクテルの色やスタイルも見ていてあきませんでした。

客席からひいきの選手(馴染みの店のバーテンダーさんです)
に声援があったりします。
それぞれのお店のお客さんが徒党を組んで応援に来ています。

3時間半もずっと見ている人はいないので、お客さんは
メーカー・ブースで試飲と称してタダ酒を飲み放題です。

味についてはブラインド審査みたいですが、80杯のカクテルを
どうやって審査しているのかは謎です。
飲まなきゃ審査できないし、飲んだら酔っちゃいますよね?

エントリー作品です。
ボケボケの写真ですみません。
T0010005.jpg
T0010004.jpg

で、競技が終わってから懇親会まで1時間ほど、また試飲タイム。
懇親会は1,500人ほどの立食スタイル。
もうギュウギュウです。

T0010007.jpg

競技の結果ですが、グランプリと、金賞5名のうち2名が女性の
バーテンダーが受賞しました。
グランプリは日比谷の『保志URAKU』の高橋さんという
バーテンダーの『舞椿』という作品が受賞しました。

この作品は会場では飲みそこないましたが、お店が会社の近く
なので、近々飲みに行ってみようと思います。

上位は銀座勢が多かった印象があります。
この大会、毎年横浜で開かれているのですが、グランプリは
たいてい東京の方が持っていってしまうようです。

nice!(14)  コメント(4) 

三匹のおっさん ☆☆☆☆ 星4つ [読書]

最近のkaz777のブログは始めた頃にくらべてアニメやマンガの
記事が多くなっていました。

別に何を書いてもいいんだろうけど、独り言的な日記をつけたい
という、最初の動機もkaz777の中でつよく残っており、自分の
なかでバランスがとれなくなってきています。

と、いうわけで、アニメ・まんが・ライトノベル等の記事は別の
ブログに分けることにしました。
kaz777のサブカルでGO

こちらの『ネコとペンギンの午後』は当初のテーマに沿って、
日記や映画・読書の感想などをメインにやっていこうと思います。


三匹のおっさん

三匹のおっさん




内容紹介
腕に覚えありの武闘派2名、機械をいじらせたら無敵の頭脳派1名。
かつての悪ガキが結成した自警団が、今日もご町内の悪を斬る!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

図書館で予約して3ヶ月近く待ったでしょうか。
有川浩は人気があるようです。

これまでの有川作品と違って主人公は、おっさんであるkaz777を
はるかに超えた、60代の超おっさん3人組。
しかも『さわると危険』なおっさんたち。

むかしTVの時代劇で『三匹が斬る』(出演:小朝とか長山洋子とか)
というのがありましたが、そんなイメージかな?

もちろん有川浩ですから、恋愛要素もあります。
おっさん達の孫と娘の、今時あり得ないような純愛ですよ。

剣道の師範でもある清一が退職後、孫の祐希のアルバイト先に
嘱託として再就職しますが、そこでトラブルに巻き込まれるのが
三匹の最初の事件となります。

はじめは反発していた孫の祐希がだんだんと清一に近づいていく
ようすとか、則夫が年をとってから生まれたひとり娘の早苗を
溺愛している様子とか老若男女楽しめる内容になっています。

☆☆☆☆ 星4つ
タグ:有川浩
nice!(13)  コメント(0) 

つばさよつばさ ☆☆☆☆ 星4つ [読書]


つばさよつばさ

つばさよつばさ




ひさしぶりにライトノベルではない本の感想です。

旅先作家であるところの浅田次郎が航空会社の
機内誌に連載していた旅のエッセイ集。

浅田次郎は小説も面白いけどエッセイも面白いです。
面白すぎて『これ、実話なの?』と疑いたくなるような
エピソードもしばしば。

『旅についてのエッセイだからおいしいものについて書く、
だとおもしろくないからまずいものについて書く』とか
独特のユーモア感覚で抱腹絶倒させられたり、真摯な
怒りの感情に共感したりと、つまらないお話がない。

☆☆☆☆ 星4つ
タグ:浅田次郎
nice!(25)  コメント(4) 

ハリー・ポッターと謎のプリンス [映画]

ハリー・ポッターと謎のプリンスを見に行きました。

hp001.JPG


個人的にハーマイオニー役のエマ・ワトソンが好きです。
でも彼女の場合、ハリー・ポッター以外の仕事はしていないし、
このシリーズが終わったら女優を辞めてしまうのではないかと
心配しています。


hp002.JPG

前作から登場したルーナ役のイバンナ・リンチも好きです。
すごく原作のルーナのイメージそのままという感じがします。
ほかの役も見てみたいです。



さて、ストーリーのほうですが→続きを読む(ネタバレあり)


nice!(13)  コメント(6) 

土用の丑の日だけど、冷やし中華が食べたい [ご飯のことなど]

今日は土用の丑の日。
先日、Barのマスターにきいたウナギ屋に行ってみました。
鰻屋でウナギを喰うなんて、10年ぶりか?

暖簾も出ていない、看板に灯りもついていない。
でも、知る人ぞ知るというお店なんで、店の中はもう満員。

1時間半待ちましたよ。
でも、待ったかいはあった。
いつもスーパーのパックウナギばかりなんで、『肝吸い』
なんてものの存在すら忘れていた。
旨かった♪

鰻屋の近くの八百屋のネコ。

neko20090721.jpg

夜、またBarに行く。
飲むだけ飲んで、お腹が減ったのでバーミヤンへ。
冷やし中華が食べたかったんだけど、深夜はやってないそうなんで
しかたなく餃子とレタスチャーハンを食べました。
お水をくださいと言ったらセルフサービスですと言われて、
ドリンクバー方面へ。
コップをとろうとして、ガッシャーン!!
1個や2個じゃないよ。
1ダースくらいまとめて割っちゃった。
酔っぱらいにセルフサービスは無理なんじゃないの?
会計のとき、『コップ代入れて下さい』と言ったら
『大丈夫です』と、取られなかった。
良かった良かった。


ところで、クイーンズ・ブレイドのDVDが出ていたので
レンタルで見ました。
やっと、やっとピカピカモヤモヤ修正なしのバージョンが見れる♪
と、喜んだんですが・・・

絵があんまりいやらしくないよ。
色気というか艶というか、そういうのが感じられないんですよね。
これなら、修正版の方が見えない分いやらしかったよ。

nice!(21)  コメント(6) 

『エヴァンゲリオン 新劇場版 破』を見に行きました [アニメ]

E7A0B4.jpg

なぜか月曜から徹夜仕事という不幸な目にあってしまいました。
火曜日の朝に上司に『徹夜になったので代休を取ります』と言ったら、
すっごく嫌な顔されましたけどね。
無理やり代休を取りましたよ。

でも通院予定日だったのですぐには帰宅せず、漫画喫茶で一休みしてから
メンタルクリニックへ行きました。
徹夜したことを話したら『リズムを乱すのが一番いけないんです』と
怒られてしまいました。

その後、川崎の映画館で『エヴァンゲリオン 新劇場版 破』を見に行きました。

たまたまその日は「TOHOシネマズの日」とかで、全作品一律1,000円の
サービスデーだったのでとってもラッキー♪


映画館では『限定コンボセット』とかいうセットを買いましたよ。
ドリンク、ポップコーン、アスカのフィギュアがセットになって1,400円。
映画そのものより高くなってしまいました。
ドリンクの容器やポップコーンの袋もネルフマークが入っていましたよ。

asuka2009071502.jpg
asuka2009071501.jpg

さて、その感想ですが、『まあまあおもしろいかな~』という感じでした。

続きを読む(ネタバレあり)


nice!(27)  コメント(8) 

ニードレス 第一話 [アニメ]

新番組『ニードレス』の第一話を見ました。
原作は見たことないんですが、これはいったいどういう作品?

でもまあ、ストーリーとかはともかく絵的にはkaz777の好みですよ。
なんといってもOPからいきなり

need01.jpg
need02.jpg

フンドシですよ!!

need03.jpg
need04.jpg

フンドシで回し蹴りですよ!!


こちらは敵役でしょうか。デカイです♪

need05.jpg

こちらの3人はまだ本編には出てきませんでした。

need08.jpg
need07.jpg
need06.jpg

さて、本編ですが、まずは主人公のお姉さん。

need09.jpg
need10.jpg

なぜ技名を叫ぶのかという古典的な命題もありますが、わざわざ
大書する意味は何でしょう?

それにしても登場人物たちはヒドイ人達ばかりみたいです。
need11.jpg

ドッペルゲンガーって意味がちょっと違う気がするんですが
っま、お尻に比べれば気にすることではありませんね。
need12.jpg

そして問題のED。
この3人は何者でしょう?

need14.jpg
need15.jpg
need16.jpg
need19.jpg

何で女の子同士でキスをしているんでしょうか?

need17.jpg
need18.jpg

なんで胸やお尻をくっつけているんでしょうか?

need20.jpg
need21.jpg
need22.jpg

なんで女の子同士でお風呂・・・あ、それはイイのか。

それにしても危険な匂いがしますよ。

need23.jpg

need24.jpg

このアニメはいったいどういう方向へ流れていくんでしょう。
このEDは本編と関係あるんでしょうか。
とにかく、今後も要チェックです。
タグ:ニードレス
nice!(23)  コメント(6) 

トランスフォーマー リベンジ と ファイト一発!充電ちゃん!! [映画]

『トランスフォーマー リベンジ』を見てきました。
trn00.jpg

1作目がいまいちだったので(周りの人は面白かったと言っていますが)
2作目はどうかな〜と思っていたのですが、予想に反して
すっごく面白かった!

普通の大学生活を送りたいと望んでいるサムはバンブルビーと別れ、
恋人のミカエラとも遠距離恋愛に・・・
しかし、悪いディセプティコンたちは彼が継承してしまったキューブ
秘密を求めて大挙して地球へ・・・!
main1_large.jpg

今回はサムの浮気、ディセプティコンの罠、ミカエラとの愛、戦争、
祖国愛などなど盛りだくさんの内容です。
後半ちょっと、いかにも『アメリカの正義』っぽいところが鼻に
つきますが。
tfr10_large.jpg

2時間半の上映時間がちっとも苦痛にならない、ガッツリと
見応えのある娯楽映画になっていました。
sub2_large.jpg

ヒロインのミカエラ(ミーガン・フォックス)も前作より美人になったぞ。
tfr09_large.jpg

さらに陸海空の兵器がわさわさ出てくるのでそちらが好きな人も
楽しめるかも。
sub5_large.jpg

juuden02.jpg

kaz777はAT−X契約していないのでアニメ『ファイト一発!充電ちゃん!!』
が見れません。
でも気になったので原作マンガをまとめて買いました。


ファイト一発!充電ちゃん!! (1巻) (ガムコミックスプラス)

ファイト一発!充電ちゃん!! (1巻) (ガムコミックスプラス)




ファイト一発!充電ちゃん!! 2 (ガムコミックスプラス)

ファイト一発!充電ちゃん!! 2 (ガムコミックスプラス)

  • 作者: ぢたま 某
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2007/03/24
  • メディア: コミック



ファイト一発!充電ちゃん3 (ガムコミックスプラス)

ファイト一発!充電ちゃん3 (ガムコミックスプラス)

  • 作者: ぢたま(某)
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2007/09/25
  • メディア: コミック



ファイト一発!充電ちゃん!!(4) (ガムコミックスプラス)

ファイト一発!充電ちゃん!!(4) (ガムコミックスプラス)

  • 作者: ぢたま (某)
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2008/06/25
  • メディア: コミック



ファイト一発!充電ちゃん!! (5) (ガムコミックスプラス)

ファイト一発!充電ちゃん!! (5) (ガムコミックスプラス)

  • 作者: ぢたま (某)
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2009/01/23
  • メディア: コミック




期待していたほどウワサほどエッチな内容ではありませんでしたが、
けっこう面白いではありませんか。
kaz777は巨乳でメガネでドMなアレスタがお気に入りですよ?
juden01.jpg
nice!(13)  コメント(2) 

綾波レイが来ました [アニメ]

東証は6営業日続落ですが、kaz777は昨日、今日と
数千円稼ぎました。
その前に10万円以上損しているので焼け石に水ですが。

なんかエヴァのことを悪く言ってるkaz777ですが、
お金がないのに不思議とこういうモノは買っています。
もしかしてkaz777はエヴァが好きなのか?
歪んだ愛?

rei20090708.jpg

結局『破』は見に行くことにしましたよ。
nice!(19)  コメント(6) 

うみものがたり [アニメ]

日テレのエヴァンゲリオン劇場版・序を見てから、CATV
ガンダムOOとかアニメを見続けて、さて寝ようかと思った
頃に『うみ物語』がやっていました。

パチンコ原作のアニメ・・・
まったく見る予定なかったんですが。
umi01.jpg
umi02.jpg

設定もお話もキャラも陳腐。
20年前の魔法少女ものですよ。

umi03.jpg

しかし、どこの地方かわかりませんが、主人公(?)の
夏音(カノン)のセリフが方言なんです!
標準語圏で生まれ育ったkaz777には方言の女の子
それだけでかわいさ5割増しに見えてきてしまうのです。

もしかしたら、夏音の方言のためだけに見続けるかもしれない・・・
nice!(21)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。